アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
描技廠電子画報
ブログ紹介
どんちゃんのイラスト、プラモ、オンライン日記など日々の嘆き
zoom RSS

進水状況35

2017/06/08 21:12
画像

1/700 秋月 照月
リニューアルが進んでない駆逐艦が多い中
フジミのキットは情報量の多いキットで良いですね。
ディティールのつけ方に
好みが分かれるところもあるかと思いますが
作り甲斐がありました。
まぁ、今度
新金型で出る
ハセガワの夕雲型やタミヤの島風は
楽しみです。


しかしー
よーつーがー
ひーどーくーなってきて
プラモ作ってられないよー
部屋の模様替えが終わらないと作れないかも・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レッドショルダー

2017/05/23 18:55
画像

1/35 ATM−09−RSC 
スコープドッグ レッドショルダーカスタム
ターボカスタムより嬉しいかな。
色は専用では無いけど
ならべくイメージに近い色を使いました。
ドライブラシも抑えめで、劇中イメージ重視です。
何時もの好き勝手に塗っているのとは違います。
次は何が出るのやら
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


進水状況34

2017/05/22 22:14
画像

DDH182 いせ
壊してしまったひゅうがの代わりに作りました。
まぁ、ほぼ同じキットの2個目なんで・・・ねぇ。
ボーナスパーツがひゅうがとは違って
折角なので、F35とハリアーを
空自カラーで塗ってのせてみました。
他の陸上自衛隊ヘリコプターセットに付いていた
オプスレイも海自カラーで搭載。
お尻の文字は陸上自衛隊のままですけどね。
ぱっと見てもワカリマセン!

と、い、う、か、
マストの上部の細い部品、
ひゅうがの時もいせの時も
パッケージあけた時に折れていたんですけど・・・
もうちょっとなんとかしろよアオシマ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビークル6

2017/05/21 13:33
画像

AT-ST、スノースピーダー
普段のキットに比べると小柄なのがセット
大きさの割に部品数が多かったかと。
ジオラマなど作るときに丁度良い
セットだと思います。
作らないけど・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガンダムグシオンズ

2017/04/15 13:19
画像

1/100 ガンダムグシオン ガンダムグシオンリベイク
オルフェンズ、その気が出た時に1期を3日で一気に見ました。
宇宙世紀物とは違ったノリの作品で
結構面白く見れました。
最初、画像だけ見た時はダグラム?みたいなーって思ってたけどね。
設定画見た時はグシオンリベイクは微妙な感じでしたが
動いてるところみたらカッコイイではないですか。
グレイズ系以外興味は出てなかったのですが、
思わず作りました。
画像

画像

キットは1つのフレームに外装が2つのコンパチキットで
折角2機分付いてるし、
無印グシオンの方がほとんど中が見えない状態なので
人型を保持できるようにフレームを自作しました。
他のキットの関節とかのジャンクパーツが無かったので
プラ棒等で制作。
膝関節の強度が出なくて
作り直すのも面倒なのでスタンド式にして
転倒防止しました。
画像

胴体の中はこんな感じ。

2期はレンタル出揃ったら一気に見ることにします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジプシー

2017/04/08 16:27
画像

1/350 ジプシーデンジャー
言わずと知れた主人公機。カッコイイです。
せっかくなら、クリムゾンやエウレカも欲しいですね。
いや、コヨーテもか・・・
細くて重心が高いので、少々バランスが良くないかな
足首に重り入れた方が良かったかもしれません。
フレーム部分の、ゴールド、シルバーの塗り分けが
面倒でした。
画像

発光状態。
首の中に光が通るようになってましたが
ユニットの光がコックピット中にまで届いてません。
LED増設しないと無理かなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビークル5

2017/03/28 20:14
画像

タイ・アドバンスト タイ・ファイター
ちょいとウェザリング強すぎて暗め、
写真だと逆行気味でさらに黒く・・・
このシリーズもっと続いてくれるとありがたいです。

シリーズ違うけど
アンドロメダ級やドレッドノート級の
メカコレ出てくれないかなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクロスメカコレ9

2017/03/27 21:03
画像

Sv−262Ba ドラケンV 
テオ・ユッシラ機 ザオ・ユッシラ機

もはやどっちがどっちだか・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


進水状況33

2017/03/26 21:00
画像

戦艦 長門
屈曲煙突型。
アオシマのキットで割と古い方なのか、
エッジが甘く、のっぺりとした感があるキットでした。
ここ、最近は他に作りたい物が出てるので
船はあまり増えて無いです。
まぁ、置く場所無いんですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チェルノ

2017/03/18 17:21
画像

1/350 チェルノアルファ
最近で一番ハマった映画かと、パシフィックリム。
サントラも買ったぐらいだし。
で、マックスファクトリーで出してくれたので
即、予約でしたが
ただー、バンダイで飼い慣らされてると
少々作り辛いかなぁ〜と思います。
島風の時も合いが悪いなぁと。(船はハセガワ製なので別)
でもまぁ、
傷や塗装剝げを表現するので
そこは味として仕上げました。
説明書の方でデカールの貼る場所が曖昧だったり
塗装のカラー指定が全く無かったりと
好き勝手に作りましたが
まぁまぁイメージに近く仕上げられたかなと。
画像

中心部品がLEDユニットになっていて光ります。
光ると雰囲気変わって良いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベルゼルガ

2017/03/14 20:28
画像

1/35 ベルゼルガDT
ル・シャッコのベルゼルガカラーに最初は思ったのですが
ザクの時の青系のスプレーが余っていたので
青色に。
おかげで青の騎士みたいになりました。
まぁ、外装装備は違いますが。
シールは使わず
模様もマスキングで塗装しました。
アラ隠しですこ〜し塗装剥げをきつめにしてあります。
しかし、ウェーブのこのシリーズ
予想よりも早い展開で製品出ていて良いですね。
ブラッドサッカーとか出たらいいなぁ・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクロスメカコレ8

2017/02/17 20:35
画像

VF-31J スーパージークフリード
ゴツゴツパーツが付いていて
これはこれでいいですね。
まぁ、例のごとく
色塗り参考はパッケージイラストで
下面部がノータッチなのは
何時もの事。
今回はシールの材質が違っていて
ゴムっぽい感じ?
貼りやすかったけど
もったりした感じになりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブグ

2017/02/11 21:17
画像

HG 1/144 ブグ
なんだか、ぱっとしない感が有るのですが
やっぱり、タコ口が無いと寂しいのでしょうか・・・
でも、結論は
ランバラルが乗っているからカッコイイ。
です。
キットはスミ入れして、トップコート吹いただけです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビークル4

2016/12/31 13:23
画像

ミレニアム・ファルコン号
ビークルシリーズのメインディッシュ。
大きい方は作って無いし。
まぁ、こっちの方がコレクションするのに
丁度良いしね。
スペースにも優しいし、
あとは、AT-ATかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクロスメカコレ7

2016/12/30 16:50
画像

ドラケンV カシム・エーベルハルト機 ヘルマン・クロース機

・・・
・・・・
・・・・・
誰?
ただのデカールの一部色違い・・・
あーきーたー!
2月にまた出るんだよね・・・
毒を食らわば皿まで・・・
また、作るんだろうなぁ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


進水状況32

2016/12/29 18:00
画像

駆逐艦 Z37 Z39
画像

駆逐艦 吹雪
久々のウォーターライン。
Z級は海外艦艇なので違う作りですが
タミヤ製なので
まぁ、作る感覚はタミヤでした。
吹雪はヤマシタホビー製
以前から評価が高ったので作って見たかったキットです。
フジミぐらいのディティール密度で
フジミよりは作り易いキットの印象です。
絡車や通風筒が別パーツなのがアレですが
ディティールアップパーツ屋や元なので
そうなんでしょうね。
大手メーカとは一味違う
パーツ分割が面白かったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクロスメカコレ6

2016/12/18 13:25
画像

ドラケンV ボーグ・コンファールト機
前回のドラケンの色違い。
アニメは見てないので、
ボーグがどんなキャラなのかわからんし
名前も覚えられんし・・・
特に書くことも無いです・・・
でも、まぁ
前回よりもシールは貼りやすかったかと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スコタコ

2016/12/13 20:04
画像

1/35 スコープドッグターボカスタム
ウェーブからスコタコのプラキットが出てヤッターと思ったら
4機セットで手を出しずらかったのですが
漸く1機の物が出たので購入。
作って見るとやっぱり、H級とM級の違いで
ラビドリーより小さいです。
ポリキャップが固めなので
関節はめていると、他の場所が壊れそうで怖かったです。
色は指定ではなく、
グリーン系で残ってたスプレーで塗装したので
4色と他の色も合わせると結構な色数です。
今月はベルゼルガも出ますし、
来年3月はレッドショルダーカスタムが予定されているので
集めるのもいいですね。
倉庫からタカラの1/35キットが6〜7個出てきたので
それを作るのもいいかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビークル3

2016/12/11 16:03
画像

Yウィング・スターファイター
メカコレサイズなので集めるにはちょうど良いです。
72だと作るのに覚悟が必要になるので
お手頃なのはありがたいです。
数が揃えば壮観なので
暫く出しておいて欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクロスメカコレ5

2016/12/10 14:35
画像

VF−31F ジークフリード メッサー・イーレフェルト機
これで5機目。
一番色を作るのが楽でしたが
飽きてきました。
違うバルキリーが欲しいです。1でも、19でも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

描技廠電子画報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる